こらない

2005-10-13(木)

三鷹天命反転住宅 分譲開始

荒川修作+マドリン・ギンズによる「三鷹天命反転住宅 In Memory of Helen Keller」、第1次入居者募集開始のようです(ということは完成したのかー)。
三鷹天命反転住宅 BLOG:荒川修作+マドリン・ギンズ

見学のみは受け付けておらず、飽くまで入居希望者のための内覧会、が行なわれるようです。

荒川修作氏の一連の天命反転作品には当初首を傾げていたのですが、NHK「ようそこ先輩」を見てから俄然興味がわきました。
青山のワタリウム美術館の向かいにある6坪ハウス「塔の家」を紹介したドキュメンタリを見た時も思ったのだけど、「アンチバリアフリー」とも言える上下移動の多い「人に優しくない家」ってのは、確かに人を元気にさせる気がするし、ボケない気がします。
ほんとに身体が壊れちゃったら、そうも言ってられないかも知れないのだけど。

三鷹天命反転住宅、どんな間取りでいくらくらいなのかな。

コメント