こらない

2005-12-14 (水)

心臓検診

その後どうなった、って報告の義務があるかしら。
数ヶ月ぶりの定期検診(?)。

「その後変化ないですか?」
「ないです」
「ではお大事に」

で終わると思ってたら、再度心電図とレントゲン。

それが済んだあとは、

「その後変化ないですか?」
「ないです」

となったのだけど、次の台詞は

「じゃあこれ、予約をとって、来月また来てくださいね」

だった。
えー、また来るのー。

「予約?」
「超音波とトレッドミルの検査です」
「トレッドミル?」
「階段を登ったり降りたりする検査」
「へえ」

そんなわけで、また来月検査だけして帰ってきて、その1週間後に結果を聞きに行くことに。

「えっと、今日の心電図とレントゲンは、別に異常はないんですよね?」
「ないですよ」
「けど、別の検査も?」
「ええ」

というわけで、「その後特に変化も異常もないけど、来月違う検査をしたりもする」ということで報告を終わります。

コメント