こらない

2006-06-23 (金)

2006-06-21: 仙波清彦&カルガモーズ Vol.2

仙波清彦+カルガモーズ Vol.2@目黒Blues Alley Japanにイッテキマシタ(2006-06-21)。

やー、面白い!
素晴らしい!
最高!

チケット代金が高かった上に、会場のページを見たら、「ディナーミニコース5,000円」とか書いてあるようなところだったので、行こうかどうしようか迷っていたのだけど、行く判断をしたアタシに感謝。

いち、に、さん、し…、ええと15名ほどいるんでしょうか。
全員打楽器奏者。
ツインドラムに、小鼓、大鼓、ジャンベ、タブラ、あと名前は知らないけど、竹のやつとか弓なやつとか、あれとかそれとか。
邦楽器、洋楽器なんてことじゃなくて、叩けるものならなんでも、音の出るものならなんでも、といったら言い過ぎか(もっとおかしなもの叩いてる人はいっぱいいるしね)。
そして、ひとり1楽器じゃなくて、曲が変わるごとに、担当楽器も変わる変わる。


インドネシアとかあっちの方の竹のやつ。
現地でも大好評だったらしい。

ゲストも強力で、この日は、福岡ユタカ(vo)、バカボン鈴木(b)、高橋香織(vln)、辰巳光英(tp)が参加。

この時点で、ステージ上は20人超。

さらに、アンコールでは、仙波さんがメモ用紙を取り出し「会場にいるミュージシャンを全部ステージに上げます」と。
出てくる出てくる、名の知れた強者ミュージシャンの面々。
10人以上は参上仕っていました。


うじゃうじゃうじゃうじゃー。

カルガモーズでの演奏、仙波さんのちょっとしたソロ、ツインドラムのみの演奏、一発芸付きメンバー紹介など、盛りだくさん。

分かりやすく言うと、打楽器版はにわオールスターズ、かしら。
はにわを知らない人は、というか知ってる人も、ライブビデオが昨年末にDVD化されて販売されているので、ぜひ。
こんなに「楽器が弾けるってうらやましいなー」と思わされるライブってのもなかなかないんじゃないかと。

仙波清彦&カルガモーズの次回ライブは、9月のもよう。
ぜったいに行こう。

DVD『イン・コンサート / 仙波清彦とはにわオールスターズ』

ゲストヴォーカリストにデーモン小暮、小川美潮、奥田民生、阿部義晴、戸川純の他、三橋美香子、木津茂里、木元通子も。
総勢50人で演奏されるユニコーン『大迷惑』で大盛り上がり。

CD『イン・コンサート / 仙波清彦とはにわオールスターズ』

CDも出てる。

コメント