こらない

2006-06-23 (金)

2006-06-20: 劇団♪ダンダンブエノ Go!Go!公演『トリデ〜砦〜』

劇団♪ダンダンブエノ Go!Go!公演『トリデ〜砦〜』@青山円形劇場にイッテキマシタ(2006-06-20)。

作: 和久田理人&ダンダンブエノ、演出: 山西惇、編曲・演奏指導: 栗コーダーカルテット。
和久田さんは元マシュマロ・ウェーブでスイマーズな方、かな。
マシュマロは、遠い昔、名古屋の白川公園、違うか、名古屋高速の下だっけ、で見て以来(『サンドストーム』)の15年以上ぶり。

「ステージに立って演奏するっぺ!」ということでにわかに結成されたバンドで、夏の合宿。
そんなわけで、全員が楽器を持って、実際に演奏。
カーテンコールでは、ボ・ガンボス『ポケットの中』を。

かなりステージに近い席で見ていたのだけど、終盤、演奏中の坂井真紀さんとがっちり目が合う。
いや、合ったような。
合ってるような。
合い続けているような。
そんな自意識過剰な勘違いを、自意識過剰な勘違いだと認識しながらもどきどき。
そしたら、演奏が終わったところで、アタシ目がけて坂井真紀さんからギターのピックが飛んで来た!
そして、一瞬ちゃんとアタシの手の中に入ったものの、ちゃんとキャッチできずにどっか飛んでった!

コメント