こらない

2006-06-26 (月)

パスカルズヨーロッパツアーページ開設

6月29日から始まるヨーロッパツアーに向けて日本を経ったパスカルズ。

そのパスカルズのヨーロッパツアーのリアルタイムレポートページが開設されていました(しました)。
Pascals Europe Tour 2006

今回のヨーロッパツアーは、フランスのMulhouseにて、仏女性アーティストのCamille(カミーユ)との共演からスタート。

(カミーユさんヴォーカルの曲はパスカルズがバックを務めるとか。そしてカミーユさんはCD『Half Moon of Pascals』の中から、とある日本語の歌詞の曲をカバーするとか…)

(CD『Half Moon of Pascals』はヨーロッパでのみ発売されている、パスカルズメンバーのパスカルズ以外のそれぞれのソロやユニットの楽曲を集めたCDで、こまっちゃクレズマやたまなどの曲が収録されています)

PASCALSのファン クラブ(ファンクラブと銘打たれた公式ページ)によると、今回のツアーはヨーロッパの夏フェスへの招聘が多いようです。
イギリスWOMADにも参加。

日本ではフェスへの参加どころか全国ツアーもままならないパスカルズですが、現地では仏ルモンドで紹介され、そこらのCDショップの姉ちゃんからサービスエリアのおっちゃんにまで知られているパルカルズ。

「まじでそんなに人気あるのかよ? フカシだべ?」という向きには、2003年のツアーの様子をまとめたDVD『La Tourne´e Grande Rose 2003』にて、パスカルズがフランス各地でスタンディングオベーションを受けている様子を見ることができます。

あー、ヨーロッパ行きてえよおお。

Camille(カミーユ)

2006-06-26 (月) UP

コメント