こらない

2006-06-29 (木)

『車掌 23-47号』発売

ミニコミ『車掌』の23-47号が発売されたようです。
『車掌』公式サイト

きゃー、買いに行かなくちゃー。

『車掌』がどういうものか説明した方がいいのかしら。

車掌についてによると、

才能あふれる詩人であり、ミュージシャンとうじ魔とうじの妻であり、麦子と麦太の母であり、東大で何かの仕事をしてる人(たぶん事務とか?)である塔島ひろみ主宰のミニコミ。
1987年の創刊以来、年一冊ほどのペースで23号まで発行している。

簡単にいうと、アタシがいちばん好きな雑誌です。

「塔島ひろみ」がどういう人なのか説明した方がいいのかしら。

簡単にいうと、アタシがいちばん感動した本『楽しい〔つづり方〕教室』を書いた人です。

アタシの自慢は、『車掌』を1号から持っていることです、と書こうと思って、1号を引っ張り出してこようと思ったら、3号からしかありませんでした。

考えられる理由1
1号と2号をなくした。

考えられる理由2
1号から持っている、というのはアタシの勘違い。

考えられる理由3
(なんか面白いオチを各自考えましょう)
(別に面白くなくても構いません)

2006-06-29 (木) UP

コメント