こらない

2006-07-20 (木)

名古屋〜大阪写真ログ


大須の「浅ひろ」で、いわゆる中華そば。
こういう中華そばって、東京でお目にかからないなあ。


大須に来たなら(名古屋に帰ったなら)、「コンパル」でアイスコーヒー。
エビフライサンドまでいかずとも、ホットドッグくらいは食べたかったのだけど、お腹いっぱいで食べられず。


とか言いながら、大須観音横の「大潮屋」でみたらし。
こういうみたらしも、東京にはないんよ。


大須。
こういう構図の写真、なんか(自分で撮ると)恥ずかしい。


大阪へ。
梅田三番街(だったっけ?)のインディアンカレーで、カレー。
口に運んだ途端「あまっ!」と。
その次の瞬間、「痛っ!」と。
甘痛いカレーでした。
でも、こういうのって、もう1回食べたくなりそう。
次回は、生卵付きを。


地下街のあちこちに、維新派のポスター。


「買ます」
なんと読めば。


維新派会場、梅コマ。
じゃなくて、現在は梅田芸術劇場。


維新派観劇後、くのちん&みんむうとお茶。
4人ともPHSのストレート型ユーザだったので記念にパチリ。
「2つ折り型の、あの、折ったり伸ばしたりする時の、カチッカチッって音がうるさい」と、みんむう。
アタシもあの音が大嫌いで、こんなところに仲間がいたかと。


阪急阪神百貨店地下で、いか焼きを。
初めて食べた。


名古屋の実家への土産に、ヴィタメール(WITTAMER)のエクレアを。
日本のふわふわシューのエクレアじゃなくて、フランスで食べたあのザクッとした(それでいてシンプルな)エクレアが食べたい、と探し求めて、やっとたどり着いたのが、このヴィタメールのエクレア。
この梅田阪神店のヴィタメール、売り場面積がすごく広かった。
名古屋にもヴィタメールはあるのだけど、このいちばんシンプルなエクレアが売られてないらしい。


ヨコイであんかけスパゲティ。
左がピカタで右がミラカンなのだけど、ピカタだのミラカンだの言われても、名古屋人以外には通じなさそう。
そもそも、あんかけスパゲティの味の想像がつかないだろうなあ。
もちろん、名古屋なので、味噌味なのですよ(大ウソです)。


愛知県美術館で、愛知曼陀羅と題された写真展へ。
愛知県美術館(10F)の前のテラスは、アタシらがケッコンシキを挙げたところでもあります。

コメント