こらない

2006-10-08 (日)

タイより帰国

2006年9月30日より本日10月8日まで、タイ(バンコク〜アユタヤ〜ロブッリー)に行ってまして、さきほど帰国しました。

さっそくデジカメ写真をMacintosh上のiPhoto(という写真管理ソフト)に取り込み、いざ見ようと思ったら、サフさんの方のデジカメ画像が1枚もない。
おかしいなーと思ったら…。

アタシとサフさん、それぞれがデジカメを持っているので、旅行前にまずやることは、その2つのデジカメの時計設定をきちんと合わせること。
そうすると、日付時刻順に並べた時に、ちゃんと時系列に並ぶ。

今回をそうしたのですが、どうやらその際、サフさんのデジカメの日付を1年前の「2005年」にしてしまったみたい。

おかけで、サフさんの写真は全て2005年エリアへ。

そしてとてもやっかいなことに、去年の今頃はちょうどメキシコに行っていたのでした。
つまり、メキシコの写真とタイの写真がものすごくいい案配に混じりあってしまいました。

いやー、どうしましょう、これ…。

2006-10-08 (日) UP

コメント