こらない

2006-10-13 (金)

タイ008: ウィークエンド・マーケット

ウィークエンド・マーケット(チャトゥチャック)@バンコクにイッテキマシタ(2006-10-01)。

その名の通り、週末だけオープンする市場、なのだけど、店舗数約9,000ですって。
9,000て。


最寄り駅であるBTSのMo Chit駅から、人の流れに沿っていく。
写真右に映ってように、この時点からぎゅうぎゅう。


マーケットの内の比較的広い通り。


そこから、こういう狭い道に入る。


調理器具とか。


買い食い。

行ったのは、タイ観光初日(日曜日)の午前。
次の週末(帰国日)あたりにきて、ここでお土産を物色すればいいんじゃないか、ということで、何がいくらくらいで売られているか、という調査を兼ねて足を運んだのだけど…。

店も物も多すぎて、おまけに暑くて、ちゃんと何かを見る気になれない。
「一応、ウィークエンドマーケットにも足を運びました!」という証拠写真だけ撮って退場、といった感じでした。

コメント