こらない

2006-10-14(土)

GMail

毎日毎日大量に受信している迷惑メール。
我慢の限界を超えたのはとうの昔だったのだけど、設定を変えたりするのが面倒で、結局そのまま受信し続けていた。

さきほど、やっとその設定を。
設定というか、受信メールを全部GMailへ投げることにしてみた。

  1. U5@officek.jp等のアタシの利用しているメールアドレス宛てに来たメールを全てGMailへ転送。
  2. GMailの迷惑メールフィルタが、迷惑メールを振り分け(してくれるはず)。
  3. GMailのPOPアクセスを有効にして、自分のパソコンのメールソフトでGMailアカウントの方を受信。

といった感じ。
GMailを迷惑メールフィルタとして利用しつつ、ウェブメーラーとしても使えて便利、といった使い方。

Gmailは、Googleの無料メールサービス。

Gmail とは、メールを削除する必要性を完全になくし、必要なメッセージをいつでも検索できるようにする、というアイデアに基づいて開発された新しいタイプのウェブ メールの実験的な試みです。

というコンセプト通り、今自分のアカウントを見たら、2.7GB以上ありました(なんだか知らないけど、どんどん増えてる)。

これで迷惑メールに煩わさせられる時間が減る、はずなのですが、とりあえず様子見てみます。

  • parmalink: GMail
  • update: 2011-07-28

コメント