こらない

2006-10-16 (月)

タイ011: ナイトバザール

タイ初日の夕方から夜に、スアンルム・ナイトバザールにイッテキマシタ(2006-10-01)。


夜は街娼が並ぶ(と何かに書いてあった)というルンピニ公園を抜けていくと、観覧車が。


ナイトバザール到着。


観覧車に乗ってみた。

アタシの知ってる観覧車っていうのは、ゆーっくりゆーっくりまわってて、順番に客が乗り込んで、そして1周してくる、というもの。
けど、ここの観覧車はそうではなく、まず少しずつ動いて、順番にお客さんを乗せる。
全員乗り終わったらいよいよスタートで、どんどんスピードが上がってびゅんびゅん廻る。
なんじゃこりゃー。


観覧車から見た、ナイトバザールの様子。

ナイトバザールでは、サフさんの希望で「Mae Fah Luang」という洒落たお店を目指す。
事前にネットで見つけた店らしいのだけど、バザールの中ということもあり地図はなく、行き方の口頭説明文があるのみ。
「噴水が見えたらこれを左に見て、その後この写真の場所を右へ…」みたいな感じ。
その通りに行ってみたのだけど、ない。
「こっちの道じゃないのかも…」とか言いながら、あちこち歩き回りへとへとに。
「もういいや、帰ろう」と歩き出したところで発見。

お金持ちそうな日本人おばさま方が次々に来店してた。
すごい嗅覚だなあ。
もしくは有名なのかな。
品のいい品々が並んでました。

コメント