こらない

2006-10-25 (水)

タイ016: フカヒレ

ワット・トライミットを見たあと、いざ中華街へ。


あー、街が中華ー。


手持ちのガイドにあった「和成豊酒家」という店を探すもない。
見つけたのがこの「和成豊魚翅」。
酒家ってのは「料理店」くらいの意味だっけ(「飯店」はホテルでしたよね)。
魚翅はフカヒレのこと、だとあとで知った。


店頭に並べられたフカヒレ。
4,000バーツ(1万2,000円)とある。


英語のメニュを出してくれた。
フカヒレを食べに来たのだけど、姿煮の方は「600バーツ〜」となっている。
「〜」ってのが怖い。
時価?
恐れをなし、姿煮じゃない方のやつ(カニが入ってる)にする。


カニ入りフカヒレ到着。
フカヒレだらけだった。
うまかった。


あと、ローストダックと香港焼きそば。
注文してから気付いたのだけど、ダックはあんまり得意じゃなかった。
おいしかったんだけど。
焼きそばはうまかったなあ。


デザートにツバメの巣を。
これがツバメの巣かー。
ツバメの巣といい、フカヒレといい、こういうなんかくにゅくにゅしたものが高級なのですなあ。

個々の値段は忘れたのだけど、合計650バーツ(約2,000円)なり。

この2週間後に同じ店を訪れた人のエントリがありました。
そちらの方がおいしそう…。
『Lonely Journey』 ロンリージャーニー タイ料理:中華「和成豊魚翅」(チャイナタウン)

コメント