こらない

2006-10-25(水)

タイ017: マッサージと甘栗

2日目、昼食後。

フカヒレを食べたあと、どしゃ降りに。
慌てて飛び込んだところが銀行だったので、ついでに両替。

flickr=858197960
銀行カウンター。
写真だけ見ると、普通だなあ。
日本の銀行と比べると「ここほんとに銀行?」みたいな雑なところだった。

両替を終えて外へ出ると、さっきよりすごい雨。
仕方ないので、ショッピングセンター? 雑居ビル? デパート? みたいなところへ駆け込む。

flickr=857340803
エスカレータを上がって2階へ。
マッサージ屋が並んでいて、呼び込み合戦。
その他は、お土産っぽいものとか雑貨とか。
あと飲食店があって、ずらりと中国人たちが。
そうだ、ここはチャイナタウンだった。

マッサージなんかするつもりは全然なかったのだけど、外は大雨なので、結局マッサージしてもらうことに。

flickr=858199956
このお店にて、タイでの初マッサージ。
フットマッサージ90分200バーツ(600円)。
フットなんだから足だけかと思ったら、後半は相手に背中を向けて、頭から肩から背中から腕から。
極楽。

ガイド本によると、マッサージ後にチップを渡す、とあったのだけど、そんなものを渡すタイミングもなく、マッサージ師はどこかへ消えてしまった。
出てきたお茶を飲みながら、写真のおばちゃんと雑談。

flickr=858201422
いつまでもボーッともしてらんないので、雨の中、とぼとぼと歩き出す。
あちこちで天津甘栗が売られていて、おいしそうだったので購入。
500gで100バーツ(300円)。
「熱いから、5分待ってから食べるように」と言われる。
写真撮らせてねー、と言ってパチリ。

コメント