こらない

2006-10-26 (木)

KUDAN Project 東南アジアツアー

10月22日よりマニラ〜クアラルンプール公演に旅立ったKUDAN Projectのリアルタイムレポートページが公開されていました。
KUDAN Project2006

先日、字幕付きの芝居に関して「字幕を追うと芝居が見れない」と書いたのだけど、KUDAN Projectの2人芝居では、その問題をクリアするために、マンガの吹き出しのように、あちこちからセリフの書かれたフリップが飛び出す。

KUDAN Project2006 | 10月25日の写真を見ると、今回もセリフボード作りが始まっているもよう。

実際に見たことはないのだけど、舞台上のあらゆる隙間からセリフボードが出てきて、役者がそれを抜き出してはセリフを発する、らしい。
セリフ自体は日本語なのだけど、そこはほら、きっとうまい具合に現地語も混ぜたりするんだろうなあ(韓国公演では、現地語で「この腐れマンコが!」とか叫んで、大受けしてたらしい)。

ちなみに、そんな海外公演バージョンが、来年2007年1月に名古屋で公演予定らしい。
KUDAN Project

見たい。

2006-10-26 (木) UP

コメント