こらない

2006-11-06 (月)

ダウン

引っ越しが決まったー、と書いたものの、そのまま足踏み状態。
なんか、「契約」ってのは精神的に疲労しますなー。

大手量販店でパソコンだのデジカメだのを買うと、「うちのショップの○○保証をおつけしますか?」などと訊かれる。
ハンバーガーを買うと「ご一緒にポテトはいかがですか?」と言われる。
「こちらのセットがお得です」と言われる。

こういうのに、「あ、じゃあ、はい…」と答えたい。
なんかもう、そっちの方が気が楽だ。

その○○保証をつけたがために、払わなくてもいい保証料金を払うはめになるかも知れない。
けど、「これで壊れても盗まれても大丈夫」という安心が買える。
断ると、「もし壊れたらどうしよう、盗まれたらどうしよう」と少しの間、不安。
断ったのは自分だし…と、もやもやする。

自分に自身があるならこうする、自信がないならこうする、っていう選択肢があって、アタシの場合なまじっか変な浅知恵があるものだから、「自分に自身があるならこうする(何かあったら自分で責任を取る)」って方を選択しちゃう。
けど、実のところそこまで自信があるわけじゃないから、決めちゃったあとでもやもやする。
あー、うっとうしい。

そんな感じで、このところ日々もやもやしてて、ついにどこかの線が切れて、感情装置がダウン。
久しぶりに、無感情、無表情に陥る。

けど、その数時間後に、TBSテレビの「世界バレー(女子)」の試合を見て、復活。
ありがとう、全日本女子バレーチーム。
もう大丈夫。

2006-11-06 (月) UP

コメント