こらない

2006-11-10 (金)

引っ越し業者 決定

やっと「引っ越し」のメドがたった…。
のんびりしてるわけじゃないんだけど、なんか細かい問題がちょこちょこ発生して、やたら時間がかかったなあ。

広いところへ引っ越そう

でもお金はあんまり出せない

不動産屋めぐり、物件めぐり

希望物件、決定

契約しようと思ったら、大家さんが何故かゴネ始める

なんかもう、いやになってくる

でも結局、契約する

引っ越し作業をどうするか決めよう

荷造りを自分でやったとしても、全部運んでもらうと10万円を軽く越えそう。ならば、自分では運べない大物(冷蔵庫、本棚などなど)だけ運んでもらって、あとは自分でレンタカーを借りて運ぶ?

ネットで引っ越し業者を調べているうち「口コミ掲示板」みたいなページにたどり着いてしまい、各社への悪口を見てしまう(そんなところにわざわざ書き込むのは、ムカついた時だけだろうから、基本的に悪口しかない)

なんかもう、いやになってくる

「普段耳にしないような会社だけど、がんばってそう」(印象)な3社を選んで、訪問見積もりの依頼

1社目が来訪。非常に好感の持てる営業の人で、最終的に、ぜーんぶ運んでもらったとしても、こちらが当初想定していた料金の半額程度だったため、その場で即決

↓ ←今ここ

荷造り

引っ越し

というわけで、あとは荷造りと、実際の引っ越しを残すだけとなりました。
…いや、その荷造りと実際の引っ越しが大変なんだった…。

ええとね、寝る場所にさえ困るほど荷物が増えたから引っ越すわけです。
ということは、荷造りをするスペースもなければ、段ボールに詰めた荷物を置く場所もないのです。
実際の引っ越しをする前に、一度部屋の中で、プレ引っ越しをしなきゃいけないのか?
あっちの本棚をこっちへやって、そこへあれを移動させて、こっちの棚をそっちへ動かして、あー、段ボール箱の上に布団を敷けばいいのか。

引っ越し自体は、今月の終わりの方です。
うー、まだ先だー。

あ、そうそう、書いたっけ? 書いてないっけ?
引っ越し先は、今住んでるところのすぐ近くです。
どっか遠くへ引っ越すわけじゃないっす。

2006-11-10 (金) UP

コメント