こらない

2006-12-06 (水)

イルミネーション

引っ越し後のあれこれで、ホームセンターやDIYショップをのぞくことが多い。
今の時期、それらの店には、多種多様なクリスマス用のチカチカイルミネーションが並べられている。

部屋の中のクリスマスツリーに飾るタイプのものは昔からあったけど、屋外用のコンセントタップが一緒に売られているのを見ると、どうやら屋外用のイルミネーションセットらしい。
確かに、近所の家や商店(の植木)にそういうのが飾られてる。
そいえば、旧居の前のお寺の大樹にも仕込んであったなあ。

ありゃ、なんなんすかね。

そういうのを最初に見かけるようになった頃、それらはちゃんとランダムに見えるように考えられてた、ように思う。
好きか嫌いかは別として、ちゃんとそういうイルミネーションとして成り立ってた気がする。
最近の、というか個人のやつは、とにかくテキトー。
「キレイだよねー」ってことで飾ってるんだと思うけど、全然キレイじゃない。

2006-12-06 (水) UP

コメント