こらない

2006-12-06(水)

現在の様子

引っ越し後の様子、その後。

本棚は、結局この紹介したスリムワゴンタイプのやつを試してみることに。
本棚 - こらない

注文したのは家具メーカー直販店 〜ゲキカグ〜というショップの以下の商品。

「現在全力で生産しております」とあるように、今は在庫がない状態。
どうやら年内の到着は無理そう。
…ということは、年内はこれらの本は片付かないってことかー。
残念。

「とにかく段ボール箱を捨てよう」と次々に段ボールを開けていったら、今度は大判の本ばかりが出てきた。
なにー!
もしかしたら大判用の本棚も要るんだろか。
もう何も買いたくない。

水道の蛇口の位置が高いのでフレキシブルなやつに付け替え。
取っ手もレバー式のやつに替えたいってことだったので探しに行くも、なんだかファンシーなやつしかないので保留。
東急ハンズあたりには、シンプルなやつがあるだろか。

ガスの口の数が足りなかったのでガス屋さんに口を増やしてもらった。
で、ガス栓がガスコンロのところにしかないので、長いガスホースを買ってきて設置。
ワンタッチで外せるように、既存のガス製品も改良。

引っ越しで出た「燃えるゴミ」を何袋か出した2日後、うちの出したゴミのひとつがゴミ置き場に残ってた。
そこに貼られているシールを見たら、「多過ぎます、一度に出せるのは4袋まで」ですって。
10袋出して怒られるんなら仕方ないけど、1袋オーバーくらいなら持ってってくれよー。
けど、ここ集合住宅なのに、よくうちのゴミだって判別できたな。

ベランダの水道の蛇口をひねるとちょっとだけ水漏れ。
自分で直してもいいんだけど、蛇口自体が古いので、ヘタにいぢっておかしな壊れ方をするとやっかい。
大家さんに言うと「そこは使わないでください」とのこと。
なんじゃそりゃ。
「自分で直して使う分にはいい」という。
それもよく分かんない。
「止水栓ってどこですか?」と訊くと「水道局に訊いてください」とのこと。
ふえーん。

キッチンに窓があって、外の光が差し込んで良い感じ。
けど、夜になると逆に周りのビルから家の中がまる見え。
ちょっとイヤンな感じなので、目隠し用のフィルムを買ってきた。
作業は週末にしよう。

掃除機の代わりにホウキを買ってきて使用中。
掃除機より軽いし、ぶおーって音もしないし、ぶおーっていう排気もない。
絨毯じゃない場合、掃除機ってのは出番がないってことに今さら気付いた。
目から鱗。

DIYとはまでは呼べないけど、金づちやらドライバーやらレンチやらが活躍してて、男の子としては楽しい日々。

そんなわけで、(本の格納を除いて)まあまあ落ち着きました。

  • parmalink: 現在の様子
  • update: 2011-05-13

コメント