こらない

2006-12-20 (水)

ブックマークと過去の維新派記事

ソーシャル・ブックマークというサービスがあって、アタシも使ってます。
自分のブラウザにブックマーク(お気に入りに追加)するのではなく、ウェブ上のサービスを使ってウェブ上にブックマークする。
サービス側はそれを集計して、どのページがどんな人にどれくらいブックマークされているかを表示したり、ランキングを作成したりが可能。

で、はてなブックマークでのうち(www.officek.jp)の「被ブックマーク集計ページ」は以下。
はてなブックマーク - www.officek.jp の新着エントリー(新着順)

なるほどー、こういうページがブックマークされてるのかー。
なんだか、維新派関係の記事が多い。

ライブドアにも同様のサービスがあって、そちらでのwww.officek.jp関係のページは以下。
livedoor クリップ - サイト「www.officek.jp」の新着ページ

ウェブにあれこれ書き始めてかれこれ10年近く経っていて、ブックマークされて思い出すページも多い(実際はそこまで古いページはなくなっちゃってるし、ブックマークされることもほとんどないのだけど)。

で、つい最近ブックマークされた維新派関係のページを見たら、面白かった。

維新派『キートン』 - こらないは、2004年10月の維新派公演@大阪南港の様子を書いたもの。
東京公演の次の年、メキシコ〜ブラジル公演の前の年ですな。

[ワツニュ]維新派「カンカラ」観劇レポートは、2002年の岡山県犬島での公演を、はりきってまとめたもの。
気合い入ってるなー。
2002年というと、KUDAN Project『真夜中の弥次さん喜多さん』初演の年。
たま解散の1年前。

維新派『ナツノトビラ』

2006-01-26発売予定。現時点で25%OFFの3,938円で予約受付中。

2006-12-20 (水) UP

コメント