こらない

2006-12-20 (水)

関西→東京の移動手段

関西→東京を移動する際の交通手段をまとめたページがありました。
便利だ。
関西→東京の交通手段まとめ

下へスクロールすると、「とにかく安く行く」「とにかく早く行く」「とにかく簡単に行く」等がまとめられていて助かります。

どうやらアタシは過去に関西〜東京間を移動することがほとんどなかったようで、知らないことがいろいろありました。
空港との距離が問題にならなければ、新幹線等より航空機利用の方が安かったりするのかー。

「隠れた穴場」として紹介されている寝台特急サンライズ瀬戸・出雲ってのも気になるなあ。

隠れた穴場としては、サンライズ瀬戸・出雲(行程6)のA寝台シングルデラックス。普通に立ち上がって歩ける個室に、割と大きなベッド(掛け布団は羽毛)、書斎のようなデスクに液晶TV、洗面台も用意された上、シャワーも使用可能と至れり尽せり。浴衣とアメニティセットもついてきます。
お値段も張りますけれど、間違いなく大阪→東京の移動では最高ランク。

というものだそうです。
ちなみにお値段は、2万4,690円(新幹線自由席が1万3,240円)。

長距離(主要都市間)の移動って、時間とお金(と楽チンさ)の関係がかなり「真っ当」な印象。
「あと1,000円だせば1時間早く到着する」っていう刻みが何段階もあって(1,000円、1時間という数字は仮)、どの交通手段にするか迷う。
ただ、最近はここに「格安バス」が入ってきて、それがちょいと崩れた印象。

2006-12-20 (水) UP

コメント