こらない

2006-12-20(水)

使ってないもの

買って良かったものや正解だったものとか、やってみて成功だったことばかりを紹介している気がするので、たまには失敗例も。

スチームクリーナ - こらないで書いたエレクトロラックス社のスチームクリーナ iCute ESG303。

これ、上記の記事をアップした直後に注文。
2〜3日後に届き、まずは風呂場の汚れてる部分に対して使ってみた。

先端からプシューと蒸気が出る。
汚れに当てる。
当てる。
当てる。
当てる。
お、汚れが落ちた。

確かに汚れは落ちる。
…けど、これ、こんなことせずにブラシでごしごしした方が早い…。

買っちゃったからには負け惜しみ気味で書くけど、たぶんこれが役立つシーンはあるんだと思う。
…けど、なくても全く困らないだろうな…。
確か当時、どうしても試してみたかったのです。
でも今となっては、何をそんなに試してみたかったのか不明。

買う直前にうちのページを見た友人が「あれ、うちも買ったけど、1回か2回しか使ってないよ。買わない方がいいよ」とメールをくれた。
うん、確かにそうだったよ。

もしアタシの知人で、「スチームクリーナ、一度試してみたいのよー」って人がいたら、声かけてちゃぶだい。
お貸しします。

もいっこ。
これは失敗ではないんだけど、買ってからあまり使ってないもの。

バター作り器「バター工房」。

あれは『美味しんぼ』でしたっけ。
「バターは作りたてが美味い」とかなんとか。
それはぜひ、絶対に味わってみたい、と。

ご存知のように、こんなマシンがなくてもバターは手動で作れる。
作り方は簡単で、検索すればいくつか出てくる。
★★★手作りバターに挑戦!!★★★
「手作りの味」バター
手作りバター

「バター工房」も仕組みは一緒で、手動の「20〜60分くらい振る」の部分だけを自動でやってくれる。

で、そのあと自分でしぼって水分をきらなきゃいけない。
これが面倒。
面倒なくらいは我慢できるんだけど、いろんなものがバターでベトベトになって、バター臭くなる。
あとで洗わなくちゃいけないものがいろいろ出てくる。

そんなわけで、これも2回くらいしか使ってない。

ちなみに、念願の「作りたてのバター」は確かに美味しかったです。
でも、朝にそのバターを塗ったトーストを食べたら、1日中口の中がバター臭かった。

あとVHSテープをDVD化するためにVHS/DVDビデオデッキを買ったんだった。
VHS/DVDビデオ購入 - こらない

あれ? このビデオデッキ、買ってからもう1年も経つのん?
えー?!

いやほら、だからね、まあいろいろ忙しかったし。
これからじゃんじゃんDVD化するんですよ。
もちろん失敗なんかじゃありません。

コメント