こらない

2006-12-25 (月)

『君野倫子のきもの着せかえあそび』発売

去る12月13日、スズキカオルさんがイラストを担当した『君野倫子のきもの着せかえあそび』が発売されました。

事の発端は、AddComment2iPhoto 公開 - こらないへの書き込み。
その後、こちらからスズキカオルさんに連絡をとってみたりと仲介していたのですが、それから数ヶ月、とうとう刊行となったようです。
おめでとー。

表紙もスズキカオルさんのイラストで、中にもたくさんのイラストがふんだんに。
そして巻末には着せ替え人形やぬりえの付録付き、と盛りだくさん。

残念ながらアタシ自身は、着物のことも著者の君野さんという方に関してもよく知らないのだけど、Amazonのカスタマーレビュを見ると良評価なもよう。
個人的には、巻末の謝辞っぽいページで、本づくりに関わったそれぞれの人への著者からのごあいさつが載ってるのがいいなーと思いました。

いろんな色柄の着物をいろいろにコーディネイト(着せかえ)して楽しもうという『君野倫子のきもの着せかえあそび』、着物好きな方々、ちょいと手にとってみてはいかがでしょ。

2006-12-25 (月) UP

コメント