こらない

2007-01-03 (水)

正月とボードゲーム


サフさんお手製のお節。
黒豆もふっくら炊けて、田作りもうまくいき、数の子の塩加減もよろしゅうございました。


夜はお友達が来邸。
名古屋の某ライブハウス直伝の美味パスタと、カブ輪切り焼き。
美味美味。


食後はボードゲーム大会。
まずは「スコットランド・ヤード」を2回戦ほど。
2回とも24時間逃げ切ることはできず。
「スコットランド・ヤード」は怪盗Xが姿を隠したまま逃げていくのを、刑事5人が追いかけるゲーム。
逃げる方のハラハラ度は、かなりのもの。


お次は「バルバロッサ」。
1988年のドイツボードゲーム大賞受賞作。
粘土で「何か」を作って、当て合いながら進めるゲームなのだけど、その「何か」は分かりやす過ぎても、その逆でもダメ、というバラエティ性の高いゲーム。


アタシが作ったのは青の粘土の2つ。
折れ曲がってる方が「携帯電話」で、もうひとつの直方体が「ライター」。


お友達から、イナムラショウゾウのチョコマロンケーキの差し入れ。
新年早々、イナゾウのケーキだぜひゃっほい。


我が家も負けじと、年末に頂いた寿やの栗きんとん羊羹を。
一口食べるごとに、幸せが口いっぱいに。

2007-01-03 (水) UP

コメント