こらない

2007-01-16 (火)

チラシ

段ボールに溜まったチラシ類を、ScanSnapで着々とスキャン中。
ScanSnap購入 - こらない


WAHAHA本舗の佐藤さんと柴田さんによるシリーズ「ラブストーリー3」。
これは観に行ったんだったか、お手伝いしてたんだったか。
1989年。


ナイロン100℃じゃなくて、健康じゃなくて、劇団健康の頃の初の名古屋公演。
白川公園(野外)でやったやつ。
最後に舞台セットのバックがスコーンとなくなって、そこに神戸浩さんがいる、ってのを覚えてる。
「スマナイ」は、モンティ・パイソンの映画「人生の意味」を下敷きにした作品だったはず。
1989年。


WAHAHA本舗/平成モンド兄弟の村松利史さんのプロデュース公演。
こんなにひどい公演はその後も見たことがないかも。
ひどいというのは出来ではなく、内容の方。
「道義的に問題があります」って劇場から公演中止を言い渡されたりしてたやつ。
1990年。


竹中直人の会。
1990年。
竹中さんと神戸浩さんの2人芝居。
先の村松さんのもこれも次のビシバのも、「ツールドモダンシアター」っていう企画で、たぶん全国をまわってたんじゃないかしら。
企画制作は、リクルート&本多劇場。


ビシバシステム。
1990年。
思い出した。
これ、観に行けなかったんだ。


マシュマロウェーブ『サンドストーム』。
これも白川公園、…じゃなくて、名古屋高速の高架下で演ったやつ、だったかな。
マシュマロと言えばスイマーズ(出てなかったはず)。
あと、天久聖一さんが出てたんだっけ。
そしてこの時、寒空はだかさんを見かけていたのかも知れない。
健康の「スマナイ」とこれは名古屋遊劇祭?
1990年。


健康『愛と死』。
さっきのツールドモダンシアターの2年目。
1991年。


昨年に続いて、村松利史さんのプロデュース公演。
出演は、田口トモロヲ(ばちかぶり)、松尾スズキ/温水洋一(大人計画)。
えー、松尾さんや温水さんって出てたっけ?
「こんなひどい公演は見たことがない」と書いたけど、公演中に次々にお客さんが退席してったのを覚えてる。
それもかなりの数。
中には「うぷぅっ!」と口を押さえて。
1991年。

「さんま御殿」という番組に「気持ち悪いキャラ担当」としてたまに温水さんが出てるけど、この前同じ位置付けで村松さんが出てらした。

こうやってみると、名古屋に居ながらにして、いろんなものが観れてたんだなー。

わ、ちゃんとページがあった。
イッテキマシタ1990
イッテキマシタ1991

たまがクラブクアトロや市民会館大ホールでやってた頃なのか。
大衆演劇にはまって、大曽根の鈴蘭南座に通ってたみたい(当時アタシは高校2〜3年生で、担任の先生まで誘って観に行ってたみたい)。
名古屋市美術館ではグリーナウェイ特集。
クラブクアトロでは、友部正人さんと宍戸幸司さんの待ち合わせライブ(サポートはロケット・マツさん)。
そして維新派『少年街』@東京汐留。

今から16〜7年前かー。
アタシのこの変わらなさっぷりはお見事です。

2007-01-16 (火) UP

コメント