こらない

2007-01-16 (火)

2006-12-30: 「加藤千晶ミニライブ」と「岡崎武志&加藤千晶 古本雑談」

「加藤千晶ミニライブ」と「岡崎武志&加藤千晶 古本雑談」@三鷹 古書上々堂にイッテキマシタ(2006-12-30)。
2006年のイベント納め。

まずは加藤千晶さんのミニライブ。
ミニと言いながらもたっぷりと。


久住昌之さんもゲストに迎えて。


後半は古書ライターの岡崎武志さんと一緒に古本談義。
…かと思いきや、全編「加藤千晶インタビュー」となっていました。
生まれ、劇団員時代、上京、音楽活動、そして曲作り等、矢継ぎ早に質問が繰り出されていました。

「貧乏な劇団下積み時代」「将来を夢見て上京」「いつかきっとビッグになってやる」というストーリーに当てはめようとするインタビュアーと、「いや別に全然そういうことではなくて…」な加藤さんの、少しちぐはぐしながらも楽しいやり取り。

ちなみに会場はいわゆる普通の本屋さんで、ステージとなった入り口付近以外は、大きな棚が3列。
その列と列の間にステージに向かって縦に並んで座っているお客さんたち。
ステージ側からはいちおう全員が見える(いや難しいかも)けど、お客さん同士は顔を合わせることのできない、不思議な空間でした。

コメント