こらない

2007-02-21 (水)

日々

トロトロのタラタラの鼻水は、数日を経て、ネトネトに。
ということは、そろそろ風邪も終了かな。

…と思ってたら、今度はサフさんがどーんと発熱。
どーんと言っても、インフルエンザほどではなく、でもどうやら風邪っぽい。
そもそももともとサフさんが風邪をひいてて、その後アタシが風邪をひき、そしてまたサフさんに戻った(ぶりかえした)のだった。

サフさんが沈没中なので、久しぶりに食品スーパーへ。
『食品の裏側 / 安倍司』(『食品の裏側 / 安倍司』 - こらない)を読んだばかりなのもあり、買いにくい買いにくい・笑。
添加物の入ってない加工食品なんて皆無なわけで。
まあ、ほとぼりが冷めたら、またあれこれ買うようになるわけだけど。

森博嗣 - こらないで、『臨機応答・変問自在—森助教授VS理系大学生 / 森博嗣』という新書が面白かった、と書いた。
その後この本を読み始めたサフさん、「ムカつく!」と途中で放り出した。
「なんなの? 何が面白いの? これ読んで『ふむふむ』ってうなづいてるわけ?」と訊かれた。
ふははは。

『オーラの泉』というテレビ番組を結構楽しみに見ていたのだけど、年末あたりからだんだん教育的になり、急激につまらなくなってきて残念。
どうやら4月からはゴールデンタイムでの放映へ変わるらしい。
あちゃー。
以前も「この番組を通して伝えていきたいことがある」といったことはあったと思うのだけど、それをそのままストレートには出さずに放送を行なってきたように思える。
けど、最近は、まんま「テレビを見ている方にも分かって欲しい」とか「勘違いしてる人が多いけど、それは間違いで正解はこうだ」といったことを何度も訴えてる。
気持ちは分かるけど、イヤらしいなあと思う。

ほぼ同時進行になってしまっていた3つのホームページ作成。
そのうちのひとつ、第三エロチカ川村毅さんのティーファクトリーのページは無事離陸。
T Factory(ティーファクトリー) 川村毅新作戯曲プロデュースカンパニー

2007-02-21 (水) UP

コメント