こらない

2007-03-13 (火)

顔写真

去年のいつ頃からか、このこらないのトップページに顔写真を載っけてるんだけど、その写真が不評で不評で。
「なんでまたあんな写真を選んだの?」と訊かれるんだけど、理由なんか全くなくて、なんとなく顔写真を載っけようと思った時にたまたま手元にあった写真がそれだったから。

で、あまりに不評なので替えようと思ったのだけど、いざ選んで載せようと思うと選べない。
面倒なので、手元にある顔写真を全部アップすることにしました。
ええ、1枚の写真を選ぶより、全部アップする方が楽だったんです…。

トップページに全部表示するわけにもいかないので、アクセスするたびにランダムに表示されるようにしてみた。
けど、それだと「いろいろ見てやろう」という狂った人が何度も何度もリロード(再読み込み)するかも知れなくて、そんなことされるとサーバが困ったことになるので、写真をクリックすると再度ランダムに選んでくるようにしやした。

ついでに(全然ついでじゃなかったけど)、「いつ」「どこで」の写真なのかも表示するようにしてみた。

普段自分の写真なんて撮らんもんで、必然的に旅行時の写真ばかりになったなあ。
しかも海外ばかりなので、なんだか嫌みな感じ。
そんな時くらいしか撮られてないんで、まあ仕方ないやな。

けどなんか、おんなじ人の顔が何度も出てくるのって、おかしいね。
楽しんでいただけましたでしょうか。

なんか面白いんで、そのうち中学ん時の写真とかも引っ張ってこようかしら。

2007-03-13 (火) UP

コメント