こらない

2007-03-23 (金)

日々

やっほー。


先週の金曜日(2007-03-16)は滝本さんのライブ@吉祥寺マンダラ2。
チェロ坂本さんとキーボード&ベース斉藤さんとの、贅沢な3人編成。
いい曲ばっかり。


土曜日から水曜日までは、下北沢ザ・スズナリにて『美藝公』お手伝い。
今回は、場外整理員(「こちらにお並びくださーい」の人)として。
ちょうどこの公演期間中だけ真冬のような気温で、凍死しそうだった。
そんなわけで連日終電、もしくは始発帰りの日々。

「ここは、まだエンゲキか?」

そうそう、今回、客席にバナナの忘れ物が。
やっぱり「こんな卑しいエンゲキなんて、もう要らねえ!」っていう意思表示だったのかしら。
とりあえずすぐにそのエンゲキを持って外に出て、「お客様の中で、エンゲキをお忘れになられた方はいらっしゃいませんかー」…と言ったかどうかは、はてさて。


そんな怒濤の1週間が過ぎた頃、サフさんが新宿に行ったついでにドーナツを買ってきた。
先日お友達が「おいしいよー」と教えてくれたクリスピー・クリーム・ドーナツというお店のもの。
本拠地はアメリカで、歴史あるショップらしく、昨年12月に日本での1号店が新宿サザンテラスにできたみたい。

さっそく箱を開けると、ドーナツが8個もある。
2人しかいないのになぜ8個も? と思ったら、どうやら2時間近く並んだ挙げ句の成果らしい。
そんなに並んでるのか!(1個150円のドーナツに!)
平日の昼下がりに、そんなに人が並んでるのかーと思ったら、「なんかね、全国のあちこちから来てるっぽかったよ」とサフさん。
ガイドブックとかに載ってるんかしら。
それとも、最近テレビで紹介されたとか。


こんな感じのドーナツ。
てっきりアメリカンサイズ(=ばかでかい)なのかと思ったら、そうでもなく、ミスタードーナツのサイズとそんなに変わらない。
で、イチオシの「オリジナル・グレーズド」という一番安いドーナツは、ふわっふわのくしゅくしゅなタイプ。
電子レンジで8秒温めるとおいしいとのことで、そうやって食べた。
で、確かにそれはおいしかった。
けど、他は普通。
砂糖コーティングは想像通り、歯がチーンとするくらい甘い。

1個150円だけど、1ダース買うと1,500円でちょいとお得(もともとの150円が高いと思うけど)。
そんなわけで、差し入れとかちょっとした手みやげには便利そうなんだけど、さすがに1時間以上並んで買うもんじゃねえだろう、といった感想。

2007-03-23 (金) UP

コメント