こらない

2007-04-18 (水)

誤植通知サービス

誤植通知サービス

  • 誤字・誤植をそれとなく教えてもらうサービス
  • 自分のサイト内の各ページに「誤植を通知する」みたいなアンカーを設置
  • そのアンカーをクリックすると、誤植通知フォームのページが開く
  • そのフォームから、誤植内容を通知できる
  • 誤植通知は、ping(トラックバック)、メール、RSS等のフィードで受け取る事が可能

誤植を通知する人は無記名で。
誤植以外の情報や挨拶(「いつも見てます」とか)が入力できない(しにくい)「かたい」フォーム項目だといいな(「かたい」って言わないか)。

似たサービスがあったはずだけど、トラックバックやフィードで受け取れたら便利かなあ、と。

自分で作るのは簡単だけど、運営していく気力がないです。
自分専用で作ると、無記名とはいえ、誰が通知してきたかを探ることがやや可能なので、いや。

2007-04-18 (水) UP

コメント