こらない

2007-06-13 (水)

日々2007-06-12

昨日今日と、いつもと違う職場へ行ってオシゴト。
何かと待ち時間が多く、そこにいたビョーク似の女性としばし歓談。
ビョーク似と言われたのは人生2度目とのこと。

とりあえず「ビョーク」が通じるんだな、と、その後順番にそれとなく固有名詞を出していく(いやらしい!)。
読んでる本の話になったあたりで町田康の名前が出たので、「町蔵」というと、それも通じる。
よしもとばななの名前が出たところで、原マスミさんの名前を出しても通じる。
おやおや、と思い、さらにいろいろ話していくうちに、高円寺稲生座やら、西荻窪興居島屋なんて名前も出てきた。
そこまでいけば、あとは通じる通じないとかではなく、普通にあれこれと。

アタシのいる環境がおかしいのか、アタシがおかしいのか、周りがおかしいのか分からないけど、今の職場では、下手すると隣りの席の人ともまったく話す機会がない。
あいさつもしない。
そういう中に、ひょっとすると面白い人がいるんじゃないか、友達になれる人がいるんじゃないか、と思うのだけど、そこまでの話をする機会はなかなかない。
残念。

それでも、例えば寒空はだかさんのライブにいったら、職場で真後ろの席に座ってた女性がいた、ってことがあった。

あと、「昔、劇団に入ってたことがあって」って言うので「なんて劇団?」って訊いたら「少年王者舘」と答えられて、ぎょえーと驚いたこともあった。

2007-06-13 (水) UP

コメント