こらない

2007-07-24 (火)

日々2007-07-23

土曜日、表参道のクレヨンハウスへ。
行く途中、急に食べたくなって、コロンバンでアイスモンブラン。

IMG_8043.JPG

昔から「アタシが入院して余命が告知されたりしたら、これをどうにかして病室へ持って来て食べさせて!」の筆頭にこのコロンバンのアイスモンブランを挙げているのだけど、しかし表参道店のアイスモンブランは栗ペーストがねっとりし過ぎていて好きじゃない。
あと甘過ぎだなあ。
そんなわけで、アタシが入院した際は、名古屋のお店からどうにかして運んできてちゃぶだい。

クレヨンハウスでは、お友達の出産祝いを選んでいたのだけど、なんだか素敵な楽器系のおもちゃがたくさん揃ってて、ついつい自分が遊んでしまう。

クレヨンハウスをあとにして、渋谷、というか代々木八幡に近いhomspunという服屋さんで開催されているBeBeちゃんの作品展へ。
「どーもー」と入ると、なぜか奥の方に見知った顔がずらずらと。
あらー。

IMG_8049.JPG

homspunは、サフさんが以前からお友達に「すごく良い店なので今度一緒に行こう!」と誘われていた店だったらしく、なるほどかわいい服ばかり。
minaやoggほど目ん玉が飛び出るような値段ではなく、このくらいの値段ならアタシも着た…くても無理か。

IMG_8053.JPG

日曜日は、tsumazuki no ishi「犬目線 / 握り締めて」@下北沢ザ・スズナリへ。
瞳ちゃんにちょっとした差し入れを渡し、くのちん&みんむーにお土産を頂く(ありまとう)。
ちょいと前に再上京してきたはたのっちや、その後ふたたび逆の足に不具合を抱えていたという金子さんにもご挨拶。
他にも直接は知らない名古屋な人がたくさん来ていたみたいだけど、なんかもう誰がどこの人なんだかよく分かんないなあ。

開場。
すごく奥行きのある舞台セットで全体的に八百屋(傾斜)になってる。
「え、スズナリってこんなに奥行きあったっけ?」とびっくり。
ペラのパンフには、音楽制作に坂本弘道さんの名前、演奏協力には関島岳郎さんの名前あり。

2007-07-24 (火) UP

コメント