こらない

2007-08-02 (木)

パスカルズ初2daysライブ

パスカルズ初の2daysライブ@吉祥寺スターパインズカフェへ。

P1010801.JPG

1日目は、ゲストなし。
代わりにこの日は2006年ヨーロッパツアー時に撮影された映像をまとめたムービーの鑑賞会付き。
2003年のツアーをまとめたDVDに引き続き、編集を担当させていただきました。

P1010838.JPG

権利関係の問題などもありいくつかシーンを削って、最終的にはエンドロール+静止画スライドショーを入れて24分ちょい。
幕間に流すにはちょっと長過ぎるな、と思っていたのだけど、石川さんや坂本さんの生解説付きの上映となり、2daysにぴったりな素敵なコーナーになっててニンマリ。

P1010816.JPG

この日のライブ、すごく良かった。
ものすごく良かった。
鳥肌がたつこと数回、涙腺がうるむこと数回。
年に1〜2度、こういう「なんだかよく分からないパワー」に包まれたライブを体験したりしなかったりするのだけど、この日のライブがまさにそれだった。

P1010883.JPG

2日目は「友部正人+パスカルズ」。
友部さんとパスカルズ、ほぼ全曲一緒に。

1日目も立ち見のお客さんが椅子席をぐるりと取り囲むくらいの客入りだったのだけど、この日はそれ以上でぎゅうぎゅう。
200人は軽く越えていたんじゃないかしら。

前半、「Lalala」というだんだん激しくなる曲のイントロが流れ、「この曲で友部さんがボーカル?!」と驚いたのだけど、実際はコーラス程度でした。
石川さんの代わりに友部さんが太鼓を打ち鳴らしてステージをかけまわるのか! と期待してしまった。

他にも、このライブに向けて書き下ろされた曲が複数曲あり。
いつか、曲がたまったら、録音とかするのかなあ。

P1010811.JPG

2daysの間、天井を飾っていたのは、BeBeちゃん製の“シャンデリア”。

2007-08-02 (木) UP

コメント