こらない

2007-10-27 (土)

プラハ街歩き3日目午前

さて、プラハ3日目。

DSC07637.JPG
この日から、ホテル朝食は付いてない。
昨日食べたプラハ式オープンサンドが美味しかったので、近くのオープンサンドの店で朝食をとることに。

DSC07638.JPG
ずらりと並ぶオープンサンド。
オープンなのにサンドとは、これ如何に。
ほとんどが1個16チェココルナ(100円)。

DSC07636.JPG
アタシはカニサラダのやつと、ハムのやつ。
サフさんはキャビア(!)のと、玉子のやつ。
キャビアのやつ以外は、ポテトサラダがベースになってる。
どれも普通のお味。
昨日の店のやつの方が美味しかったな。

DSC07646.JPG
食後の散歩(近辺探索)を済ませた後、国立博物館へ。

R0010368.JPG
国立博物館へ到着。
なんだか麻痺してきたけど、すごい建物。

DSC07652.JPG
1人120チェココルナ(740円)。

R0010372.JPG
マンモスの剥製がお出迎え。

DSC07649.JPG
まずは動物。
数千?もの剥製が延々と展示されてる。
すげえ。
もしかしたら、動物園より面白いかも。

R0010379.JPG
これはカワウソかな。

R0010383.JPG
これはアリクイだな。

R0010390.JPG
これは、モア?
でけえ、4mくらいありそう。

R0010391.JPG
こっちはエミューかしら。

R0010392.JPG
おー、ドードー鳥だー。
思ってたよりでっかい。

このあと、展示室は昆虫、植物、鉱物と続く。

R0010410.JPG
鉱物は、こんな展示ケースが100近く(以上?)あったんじゃないかしら。

R0010407.JPG

国立博物館からてくてく歩いて、プラハ本駅へ。
この日は、鉄道に乗って、クトナーホラという街まで小旅行へ行くことにしたのでした。

コメント