こらない

2008-01-05(土)

アドリブキングとか

シベリア少女鉄道の作・演出の土屋亮一さんのシベリア少女鉄道オフィシャルブログ 作・演出さん日誌: 2007-01-04を見たら、

ところで今日は「のだめカンタービレスペシャル」が楽しみでしょうがないのだけれども、それが終わった直後の23:30にはさくっとチャンネル変えてテレビ東京の「アドリブキング」見ましょうね。撮影には立ち会えてませんが、聞く限り面白いことになってると思うので是非よろしくどうぞ。

とあったので、見てみた。

この前もチラと書いた、笑福亭釣瓶とゲスト俳優が即興ドラマを行なう「スジナシ」。
そちらはドラマだけど、この「アドリブキング」は、お笑い。
相手を多く笑わせた方が勝ち、というルール。
直前に設定を読み上げられて、それに合わせてコントスタート、というもの。
設定の妙もあり、面白かった。

せっかくなので、テレビ画面を撮ってみた。

P1020756.JPG

ぜんっぜん関係ないけど、テレビ画面撮影つながりで、2006年夏のドラマ「下北サンデーズ」のエンドロール。

DSC06461.JPG

このドラマの撮影時、ちょうど少年王者舘がスズナリで公演中で、下北沢のあちらこちらで撮影隊を目撃。
スズナリの目の前でも撮影してて、邪魔にならないようにスズナリの階段の下に隠れてたら、主演の上戸彩さんがなぜか駆け込んできて、1分ほどほとんど身を寄せ合うようにしてたりしたのでした。

そのつながりで、「堂本剛の正直しんどい」の上戸彩さんのゲストの回で映ったのがこちら。

DSC06444.JPG

コメント