こらない

2008-02-14(木)

ココロ社インタビュ、ほか

アタシがGoogle リーダーを使って購読しているフィードは、さっき数えたら187件。
お友達や知り合い、作家やアーティストの他は、技術系のブログとニュース関係。
そのどれにも属さないものの中のひとつが、ココロ社。
ココロ社

そのココロ社のインタビュがスゴブロというところに掲載されていました。
スゴブロ: ココロ社

その4ページ目の写真下のキャプション。

ブログ内に「宮武外骨と親戚関係にある」と書いてあったので「本当ですか?」と訊いたら「僕は嘘は書きませんので」と微笑んでおられました

宮武外骨と親戚関係.

うちからほど近いところに、宮武外骨氏の墓があって、以前行ってみた。
そしたら墓石の横に名刺入れがあって、「なんだろ?」と思って名刺を入れてみたら、数日後にポストカードが届きました。
って話を昔ここが「ワツニュ」って名前だった頃にアップしたのだけど、ワツニュの過去ログは失ってしまったのよね。

ココロ社の今現在最新のエントリは、以下。
バレンタインデーにおける諸問題とその解決策について - ココロ社

もうひとつ、知ってる人でも情報源でもないカテゴリのものを。

特殊清掃「戦う男たち」

自殺・孤独死・事故死・殺人・焼死・溺死・ 飛び込み・・・遺体処置から特殊清掃・撤去・遺品処理・整理まで施行する男たち

あと、刑務所内に収容されている囚人による以下は、更新ストップ。
The Prison Chronicle 〜リアルタイム刑務所日記〜

そのGoogle リーダーとか、RSSフィードとかって何? に関しては、2年くらい前に書いたみたい。
RSSフィード等による全文配信 - こらない

というか、きっと説明なんて聞いても分かんないから、Googleが好きな人はGoogle リーダーとか、はてなが好きな人はRSSリーダーとか使ってみると、雰囲気が分かるかも。
って、別に無理におすすめする必要はないのだけど、こういったサービス経由で読んでる人が多いことを知っておいた方も損はないかなーと。
ちなみに、こらないは、おそらくそういったリーダで読んでる人と、直接このページに来て読んでる人が、だいたい半々っぽいです。

ついで。
Office K.にてk-docっていうツールを使ってサイト更新をしてるページに関しては、更新情報がRSS(もしくはAtom)フィードで提供されるようになる予定。
がんばれアタシ。

コメント