こらない

2008-03-06 (木)

iPod用録音アダプタ ロジテックLIC-iREC01

ここ数年、とくにこの1年で、各社からポータブルでしっかりした録音機が発売されてる。
会議用/ビジネス用じゃなくて、もちょっと音楽寄りで使えるようなやつ。

各社からあれこれ出て選択肢が増えたおかげで、選ぶのが面倒になっちゃって、欲しいなーと思いながら購入に至ってない。

iPodで録音できればいいのに(アタシのiPod classicは160GBもあるし)、と思ったりしてたら、ロジテックから出るみたい(いや、以前からいろいろあったけど)。

AV Watchの記事。
ロジテック、iPod用のステレオマイク内蔵録音アダプタ

ロジテックのプレスリリース。
iPodが講義や会議、ライブなどのボイスレコーダーに早変わり! iPod専用録音アダプタ新発売 - ロジテック

ロジテックの製品ページ。
iPod対応 録音アダプタ - LIC-iREC01 - ロジテック

iPod対応 録音アダプタ - LIC-iREC01 - ロジテック

これらのページにある「製品の特長」を見ると、

高音質ステレオマイク搭載で臨場感あふれる、クラストップレベルの録音品質を実現。

とあって期待したのだけど、その「クラス」っていうのは、

大学の講義や企業の会議・セミナーなどの録音アイテムとして手持ちのiPodを活用可能。

な世界のことっぽいなあ。

マイク感度は-34dB、録音周波数帯域は20Hz~16kHzとのこと。
そっかあ。

Amazonだと、2008-03-06現在、7,468円で予約受付。

2008-03-06 (木) UP

コメント