こらない

2008-04-10(木)

2008年1月テレビドラマまとめ

もう機を逃したのだけど、いちおう。

2008年1月〜3月に見てたテレビドラマは、以下の5つ。

  • 「薔薇のない花屋」
  • 「あしたの、喜多善男」
  • 「鹿男あをによし」
  • 「3年B組 金八先生」
  • 「未来講師めぐる」

いちばん面白かったのはどれかなあ。
薔薇も喜多善男も鹿男もどれも面白かったなあ。
3つとも、謎が多くて、どれも翌週の放送が楽しみだった。

視聴率は以下に。
「薔薇のない花屋」が1位、「あしたの、喜多善男」は下から2つ目。
ドラマは何でも教えてくれる: 1〜3月期を振り返る

薔薇のない花屋

「月9(げつく)」という枠のドラマ。
面白かった。

あしたの、喜多善男

期待して見ていたのだけど、それに負けずに面白かった。
何度か書いたけど、宵町しのぶ役の吉高由里子さんが目を引いた。

鹿男あをによし

いちばん笑いながら見てた。
舞台が現代なのだけど、ものすごくアナクロニズムな「儀式」やら何やらが大真面目に語られていて、そのギャップがすごくおかしかった。
「堀田イト」という人物名が気になって「ホッタイト」って何かにひっかけてあるのかな、とずっと考えてたのだけど、何も思いつかず。
綾瀬はるかさんがすごくかわいくて。

未来講師めぐる

クドカン脚本。
全編エロエロな回が1度あったのだけど、その回だけぶっ飛んでて面白かったかなあ。
あとはいまいち。
地井武男氏が散歩したりするネタに加えて、保険のCMまでやってたけど、どうにもいまいち。
残念。
深キョン、胸でけーなー、というのは毎回堪能した。

3年B組 金八先生

2クール続けて見続けた。
つまんなかった…。
このドラマって、1回1回はいまいちでも、見続けた人だけが味わえる最終回のカタルシス、みたいなのがあって、それを望みに見続けたのだけど、なんか最終回前から何度も最終回みたいなまとめがあって、全然盛り上がらなかった。
きー。

コメント