こらない

2008-07-22(火)

iPhoneとしょぼたまとネオゼネレイターとキョンキョンとWarehouse

暑い。

iPhone、買うことに決めた感じ。
けど、今日じゃなくてもいいのよね。
ということは明日じゃなくてもいいわけなのよね。
買うタイミングがない。

たま(しょぼたま)のちょっとだけ復活ライブ。
2ステージの予定だったのが、ぴあにて数分に売り切れたのを受けて、追加公演決定となり、そのチケットが同じくぴあにて発売された。
今回もどうやら、3〜4分で売り切れたもよう。
で、Yahoo!オークションにずらりと並ぶチケットの出品。
今「しょぼたま」で検索してみたら、76件もある。
というか、出品されたらRSSフィードで通知が来るようにしておいたのだけど、アタシのフィードリーダがYahoo!オークションの通知で埋まってる。

これはあれですかね、すべからく全ての「追加公演」と名のついた公演のチケットをとにかく押さえる、みたいな業者がいるんですかね。

ちなみにアタシ、Yahoo!オークション、一度も使ったことない。
ついでだけど、2ちゃんねるにも書き込んだこともない。

ネオゼネレイタープロジェクト「The Ghost Story〜影が、ゆく」を観に、下北沢ザ・スズナリへ。
寺十吾さんや桑原礼佳さんが出演。
ロビーで小熊さんに「で、iPhoneはどうするのです?」と訊かれる。
というか、前日の夜、「百人芝居★真夜中の弥次さん喜多さん」のビデオ(CBCで放映したやつ)を見たばかりで、目の前に弥次さんと喜多さんがいて、変な気分。

終演後、駅に向かって歩いていたら、キョンキョンというかKYON2というか、小泉今日子さんとすれ違いました。
東京だなあ。

別の日。

Warehouseのワンマンライブだ! ということで新宿ピットインまで自転車で。
以前偶然寄った、トマトラーメンの店に再度寄ってみる。
やっぱり美味しい。

開演まで余裕のある時間に着いたので、ビックカメラへ行って、以前書いた「ビックカメラSuicaカード」を作ってみた。
クレジットカード+ビックポイントカード+Suicaなカードなわけで、つまりクレジット部分のために、審査がある。
その関係で、仕事先の住所とかが必要。
そんなん覚えてない。
名刺も持ち歩いてない。
そしたら、社名をその場でネットで検索してくれて、事なきを得ました。
なるほどねえ。

30分の審査待ちの間に、無印良品で、ブックエンドを購入。
6枚欲しかったのだけど、ブックエンドの「大」ってさ、1枚だけで、牛乳1パック分くらいの重さがあるのね。
こんなんリュックに入れて自転車乗ったら、肩が壊れちゃう。
けど、必要なものは今必要なので、がんばって4枚買う。
重い。

そして今度は夏木ゆたかとすれ違う。
東京だなあ。

Warehouse。
こんなに良いのに、お客さん少ないなあ。
みんな好きでしょう? Warehouse。
おかしいなあ。
今日はヤドランカさんがゲストで、ヤドランカさんを初めて拝見。
というか、「ヤドランカ」っていう字面はよく見かけるので知っていたのだけど、ずっとバンド名だと思ってた。
実は、旧ユーゴの国民的歌手、なのでした。
ヤドランカ - Wikipedia

コメント