こらない

2008-07-31(木)

iPhoneでいちばん困ってること(イヤホン)

iPhoneを日常使っていて、現在いちばん困っていること。
それは、付属のイヤホン(ヘッドフォン? ヘッドセット?)がアタシの耳に合わないこと。

アタシが以前使っていたiPodの形状とは違っていて、あとケーブルの材質も変わっていて、なんともしっくりこない。
しっくりこないどころか、耳部分に関しては、かろうじて耳の突起部分(?)にひっかかってくれてるだけのようなような状態で、すぐに外れちゃう。

だったら、以前のiPodに付属していたイヤホンを使えばよいのだけど、iPhone付属のイヤホンにはマイクが付いてるのね。
しかもそのマイク部にボタンが仕込まれていて(ボタンがあるようには見えないのだけど)、このボタンで着信に応答したり、iPodの曲を再生したり停止したり次の曲へ飛んだりが可能。

というわけで、すでにちょこちょこと発売されている、別売りのiPhone用のイヤホンを買わなきゃいけなそう。
また選ぶのに迷いそうだよなあ。

とりあえず、こういうのがあるみたい。

あ、それで思い出した。
iPhone発売前に、アップルサイト内のiPhoneページに、Bluetooth接続のタイピンみたいなサイズのかっこいいヘッドセットがあったのだけど、あれ、いつの間にかなくなっちゃってるなあ。
調べてみたら、日本では発売が延期だか中止だかになってるみたい。

コメント