こらない

2008-12-02(火)

Googleで焼き芋の作り方を検索すると

Google Analyticsという自分のサイトのアクセス状況をまとめてくれるサービスがあるのだけど、そのページを何年ぶりか(たぶんうそ)に見てみたら、どうやら「焼き芋」関連のキーワード検索で来てる方が大勢いるみたい。

試しに、「焼き芋 オーブン」でGoogle検索したら、1ページ目にうちのこの前のページ(こらない - オーブンで焼き芋)が。
「焼き芋 作り方 オーブン」でも同様。
あと、「ためしてガッテン 焼き芋」でも。

こんな一般的な単語でも、Google検索結果1ページ目に食い込むとは、こらないもまだまだ捨てたものじゃないすな、と気を良くしての更新。

コメント