こらない

2008-12-19(金)

12月は負け犬のような気分で

「えー、誘ってくれれば良かったのにー」
「だってなんかいつも忙しそうだしー」
って会話のたびに、別にそんな毎日忙しいことなんてないのにー、と思う。
体よく断られてるだけかも知れないけど。
でもなんか今年の12月は、詰まってる。

とりあえず年末年始に向けて、12/20(土)午前は頭痛薬貰ってこないと。
年明けまで保つかと思ってたら、この1週間で使い切っちゃった。

イデビアン・クルー・オム 『大黒柱』@川崎市アートセンターって、12/20(土)のマチネまでだったのか。
ということは、アタシの観劇チャンスはその最終回のみ。
入れるかなあ。
「オム」ということで、今回は男性のみの出演。
主宰の井手さんもご出演。
小田急線 新百合ヶ丘駅 北口徒歩3分。
下記ページに、うにたもみいちさんによるインタビュー記事あり。
川崎市アートセンター | イデビアン・クルー・オム『大黒柱 DAIKOKUBASHIRA』

12/21(日)は、天野天街萬華鏡展トークショー&ライブ@下北沢ラ・カメラが昼から。
うにたさんが司会をしつつ天野さんと誰かがトークショウというのは多いけど、2人だけって珍しい?
とか言って、当日になって他の誰かが参加、というのもありそうだけど。
で、夕方からは知久さんのライブ。

12/22(月)は、ベツニ・ナンモ・クレズマー解散コンサート@新宿PIT INN。
プライベートでは忘年会も重なってる。
さてどうするか、どうなるか。

12/23(火)は天皇も誕生日だけどジョニー大蔵大臣も誕生日、ということでジョニー大蔵大臣バースデーライブ@吉祥寺マンダラ2。
出演は、松井繁彦/水中、それは苦しい/ホルモン鉄道(石川浩司/大谷氏)。
そして、高円寺稲生座では、原マスミさんのライブ。

12/24(水)は抒情宴〜第3幕〜@吉祥寺マンダラ2というのがありますね。
るりさんも黒色すみれもまだ1度もステージを生で観たことがない。

12/25(木)はもりばやしみほ@池袋鈴ん小屋。
ゲストがさねよしいさ子さん。
さねよしさんが人前に顔を出すのは、いつぶりだろう。

12/26(金)からは、ついにITOプロジェクト「平太郎化物日記」@静岡芸術劇場がスタート。
金/土/日の4ステージ(土曜日がマチネ/ソワレ)。
名古屋で公演して好評を博し、「どうしても東京で!」と有志が動いて数年前に下北沢ザ・スズナリで再演した際には記録的な動員を記録して、そして今回また。
見逃した人はぜひ!と思ってたんだけど、今改めて確認したら、静岡って東京都内からだと結構遠いのね。

28日(日)は、割礼ワンマン@吉祥寺マンダラ2。

そして29日(月)は名古屋での忘年会にお誘いいただいたので、そのタイミングで帰省。

と書きながらスケジュール確認をしたのだけど、休みが全くないな。
『WALL・E』観に行く隙間なんてないじゃんか。
M-1とか、タモさんがゲストの徹子の部屋とかの録画は、いつ観ればいいのじゃい。
あと、iPhone内のメモ帳の「ToDo」の項が34件になってるのだけど、これはいつ消化すれば。
おまけにiPhone用のモノポリーとかシムシティとかRolandoとかLux DLXとか7 Cities TDとか面白そうなゲームが次々に出てるし。
寝食が荒れそうだなあ…。

そんな中、ジョナサン・ケイナーに今後1週間の魚座について訊いてみたら、
ジョナサン・ケイナーの星占い - 魚座

あなたは余分な幸運に恵まれたのでしょうか?本当に救援隊があなたの元に向かっている?「すべてはうまくいく」と自分に言い聞かせているだけなのでは?よろしかったら、思いっきり悲観主義に浸ってみてください。できる限り気分を落ち込ませ、負け犬のような気分になってください。

なんなのこれ!
星占いに「負け犬のような気分になってください」なんて言われたの、初めて…。

コメント