こらない

2008-12-26(金)

もりばやしみほ in Holy Night(ゲスト さねよしいさ子)

池袋の鈴ん小屋という小さなライブハウスで、最近は風水師としてもご活躍のもりばやしみほ(Hi-Posi)さんのライブ。
ゲストはさねよしいさ子さん。
さねよしさんが人前に姿を現したのは1年以上ぶり?

flickr=3135647622

MCによれば、もともとはもりばやしさんとさねよしさんの「対バン」形式で、半々にしたかったそうな。
けど、さねよしさんが本当に出演してくれるかどうかが不安で、ゲストという扱いに。
実際、告知がスタートしてから「やっぱり無理ー」「でももう告知しちゃってるよ」なんてやり取りがあったとか。

そんなわけで、始めに30分ほど、サポートのオオニシユウスケさんとさねよしさん。
後半、もりばやしさん(サポート: 高橋健太郎/赤井よしえ)。
アンコールで一緒に2曲。
もりばやしさんが声を当てていたNHKプチプチアニメ『ジャム・ザ・ハウスネイル』に、さねよしさんもアン役で声を当てていた、というつながりで、最後はそのアニメの主題歌になっていた「僕でありたい」を。
ジャム・ザ・ハウスネイル(Jam the HOUSNAIL)

猫が猫であるように
犬が犬であるように
全身全霊 僕でありたい

コメント