こらない

2009-01-06(火)

2009年1月からのテレビドラマ

「あー、そろそろ次のテレビドラマ放映がスタートするなあ。でもどういうのが始まるのか全然知らないなー。このまま見逃せそうだなー」と思ってたら、以下のページに遭遇。
2009年冬ドラマ - ラテラ

これから始まる各ドラマの脚本、監督、プロデューサ、原作と主要出演者がまとめてありました。

ざっと見てみたんだけど、脚本家の名前に詳しいわけでもないし監督の名前に詳しいわけでもないし、さて。
自分が見て面白かったドラマのスタッフを、どこかにまとめておくべきだなー。

では。

土9「銭ゲバ」プロデューサ: 河野英裕。「すいか」の。
松山ケンイチ。

金10「ラブシャッフル」脚本: 野島伸司。「高校教師」「薔薇のない花屋」の。
吉高由里子、小島聖。

火10「トライアングル」脚本: 水橋文美江。「光とともに…」「神はサイコロを振らない」「ホタルノヒカリ」の。ナゴムレコードの。
広末涼子、相武紗季、小日向文世、堺雅人、佐々木蔵之介。

木10「ありふれた奇跡」脚本: 山田太一。

なにかしらちょっとでも引っかかったのは、上記くらいかしら。
役者も、「こういう人が出るのかー」って気になった人をかなり適当に。
番宣とかを1秒も目にしてないので、どのドラマも雰囲気がまったく不明。

「トライアングル」が期待大な感じかな。
山田太一脚本の「ありふれた奇跡」も見たいけど、主演が仲間由紀恵なのがひっかかってる。

コメント