こらない

2009-02-16(月)

秋葉原とWindows

日々の日記っぽいものを書こうとすると、えらく長くなるな。
数日分まとめちゃうからか。
もうちょいこまめに。

そんなわけで一時的に秋葉原勤務となっているのだけど、自分の席にいると携帯電話(iPhone)が圏外。
あと、喫煙所でも圏外。
最近は、喫煙タイムにiPhoneでmixiのチェックをすることが多かったのだけど、叶わず。
家であんましmixiって見ないんだよなあ。
そうそう、そんなわけで元々そういう時間にしかmixiを見てなかったので、お友達のところで自分の話題が出てても、ことごとく無反応、無コメントですいません。
という言い訳を一度くらい書いておきたかったのだった。
あとそもそもあんまし見てない。

そんで秋葉原に来てから、Windowsを使わされてる。
これまでずっと家でも職場でもMacintoshを使ってきていて、Windows環境は久しぶり。
漢字変換が慣れないとかあれこれの設定の場所が分かんないとか、そういうのはただただ仕方ない。
操作性に関してはそんなに文句はない。
Windowsにも使いやすいところがあるし、Macにも不便なところがある。
だけど、やっぱりとにかくこのフォントがだめだ。
ほんとに酷い。
悲しくなってくる。
感覚的な文字デザインみたいなのもそうなのだけど、なんか文字と文字がくっついてたり変に離れてたりで、パッと見ると、なか全体ががたがたに見える。
えーん。

コメント