こらない

2009-08-12(水)

エコーユナイト、Twitter

秋葉原勤務終了、って書いたっけ。
先週から別のところに勤務開始で地下鉄通勤。
行き帰りに気軽にあちこち寄れなくなってしまい、ちょっとこう、行動範囲が狭くなる。

金曜日、エコーユナイト@吉祥寺マンダラ2。

flickr=3801207014

坂本さんと滝本さんのダブルボーカルで、「ぼくはいま深い夜」(作詞/作曲: 坂本弘道)。
生で聴くのは何年ぶりだろう。

flickr=3801297290

この日は日比谷野音で清水宏さんの野外ソロがあって、しかも大雨で、そっちもかなり気になった。
そして、なんだかこの数日発熱が続いているアタシは早々においとま。

土曜日。
吉祥寺スターパインズカフェにて渋さ知らズ2daysでいろいろなゲストを呼んで楽しそうなのだけど、なんだかこの数日発熱が続いているアタシは、翌日のサマソニに向けて体力を温存するため、自宅にてひっそりと。

Twitterでもなんでもいいけど、ネット上のサービスでちょっと話題になったようなものは、とりあえずはユーザ登録してる。
その時には使うかどうか分からなくても、もしかしたら使うようになるかも知れなくて、その際に「いつもの」アカウント名が使えないと面倒なので。
アカウント名は早いもの勝ちだから。

で、Twitter。
昔、ワツニュに「24時間メモ」という24時間経つと消えていくリアルタイム1行つぶやき機能があったのだけど、それみたいなもの。
それみたいなものだったのだけど、その後横のつながりが広がって、もっと別の使われ方がされだした。
mixiの自分のページを見ると「マイミク」の最新日記が表示されるけど、あれのすごく速い版、といった感じ。
どんどん「マイミク」を拡げると、「最新日記」欄がすごい速さで流れるようになる、のだと思う。
そしてその「マイミク」を増やす際には申請は要らず、どんどん気になる人を「フォロー」していけばいい、らしい。

で、アタシのTwitterアカウントも、なんだか1日1人くらいのペースでフォローされていっているのだけど、やー、なんだかよく分かんない。
なんでアタシがフォローされるんだか。
友人知人、あるいはここの読者とか、何かしら以前からつながりがあるんなら分かるのだけど、海外の人とか、あともう全然知らない人とか、よく分かんない。
いやもちろん、ここの読者が誰であるのかなんてことは分からないから、読者かどうかなんて分からないのだけど。

コメント