こらない

2009-08-15(土)

昔写真その4(1993年)

こらない - 昔写真その3(1995年)のつづき。

今回は全部1993年。
アタシは大学1年生。

flickr=3821169478
1993年9月。
当時ヒトリグラシしてたアパート。
名古屋の塩釜口っていうところ。
今は建て替えられてしまって、もうない。
以下は、引っ越した際に開いたヒッコシパーティの時の写真。

flickr=3820365973
1993年9月。
訪問者が迷わないように、こんなことしてたみたい。

flickr=3820382073
ええと、そうか、こういうのしか載せられないかー。
中央の紙コップの絵は、めりが書いたみたいよ。

たぶん、招待状を200枚くらい出したんじゃないかなー。
100枚くらいかなあ。
で、他の写真を見る限り、軽く50人以上は来たんだと思う。
当然、一度には入らないので、入れ替わり立ち替わり。
中学の同級生、高校の同級生、高校の部活仲間、予備校の友人、大学の同じ学科の人、大学の同じサークルの人、大学の同じ部活の人、バイト先の人、ライブハウスとか芝居小屋で会った人、いきつけの喫茶店の人、家族。
当然ながら、それぞれお互いには知らない人同士。
ヒッコシ早々、翌朝まで大騒ぎしてたのだけど、それが許されたのも、学生街だったからかな。

flickr=3818141678
深夜、結構人が減ってから、の写真。
当時はまだカセットテープの時代。

flickr=3817332795
廊下側。

この部屋は、4畳半のキッチン+4畳半の部屋+6畳の部屋+風呂+トイレで、家賃3万5,000円だった。
学費は出してもらってたのだけど、家賃や生活費はアルバイトで。
でも、収入が10万円あれば生活できてた上に、さらに毎月のように東京へ遊びに行ってたんだよなー。
今と比べて、ものすごい低コストで暮らしてたってことだ。

flickr=3818148148
1993年9月、今池祭り。
白飛びしてて誰だか分かんない。
友部さん?

flickr=3821092276
1993年8月。
大須の山田屋、だよねこれ。

flickr=3821099816
1993年8月。
これは、ロケットだ。
名古屋大学の裏、西側? 北側? にあったお店。
永澤コオジさんの。
今はもう道路になっちゃってるんだと思う。
この写真の頃は、アタシはまだ永澤さんと面識がない。

flickr=3820438789
1993年10月。
WAHAHA本舗の打ち上げ@名古屋。
WAHAHA本舗の公演ではなくて、雲竜フレックスホールだかで、日替わりでそれぞれのメンバが公演をしたんだったかな。
この頃は、ワハハ本舗とかオホホ商会とかの公演が名古屋であると、よっしーに誘ってもらって一緒に受付とか手伝ったりしてた。
喰さんの指令で小道具とか買い出しに行ったりとか。
名古屋って、当時、打ち上げとかにもみんな車で来てて、メンバがそれに驚いてたなー。

以下次号。

コメント