こらない

2009-09-04(金)

のりかえ顔メーカーで携帯電話番号

ソフトバンクが行なっている「のりかえ顔メーカー」というサービス。
電話番号を入力すると、似顔絵を書いてくれて、それをブログ等に貼れる、というもの。
のりかえ顔メーカー

Google ブログ検索で「のりかえ顔メーカー」を検索すると、いろんな似顔絵が見れる。
のりかえ顔メーカー - Google ブログ検索

が、ちょっと待った。

試しに、「0000-0000」「0000-0001」「0000-0002」…って感じで順番に番号を入れてみたわけだけど。

これ、どうやら、1桁目の数字が「髪型上部」、2桁目が「髪型下部」、3桁目が「目」、以降「あごの輪郭」「鼻」「口」「頭の付属品」「頬」に結びついてて、それぞれゼロから9までの10個のバリエーションが用意されてるみたい。

つまり、似顔絵を見れば、その人の番号が分かる。

…のかどうかは確かめてないです。
ごめんなさい。
そうだったら面白いことになるなーと思って。

(でも、まったくのランダムではないとしたら、こんな単純じゃないにしろ、法則が見つかったりしないかしら)

コメント