こらない

2009-09-24(木)

Time Capsuleと兄弟@ニヒル牛

最近のだらだらつづき。

先日書いたアップルのTime Capsule。
無線で、自動でバックアップをとりまくってくれる遠隔ハードディスク。
よし買おう!と決断したものの、欲しかった1TB版がAmazon等のネット通販になくて、ビックカメラ有楽町店へ行っても「品薄なんです」って返事で、結局アップルストア銀座へ。
そこには在庫があったので、えいやっ!と購入。
3万円。

最初のバックアップに丸1日以上かかったけど、その後は快適、というか裏で動いてるだけだし、しかもただバックアップをしてくれるだけなので、快適もなにも、特に変化なし。
ただ、セッティングは相変わらず楽チン。
精神的には当然ながらものすごい安心感。

これが2万円だったら、周りのすべてのMacユーザに「とにかく買え」って命令するのだけど、3万円は高いなー。
けど、もう買っちゃったアタシとしては、3万円分、安心ー。

西荻窪ニヒル牛で、兄弟のライブ。

flickr=3934560442

秋らしく、がコンセプトのライブで、それが本当に秋らしくて、なんだか淋しい季節だけどこうやってみんなで集まってお茶なんか飲んだりして、夏も終わって、これから寒くなるけど、秋もいいよね、って。
1曲終わるごとにあかねさんがポットでお茶を煎れてくれて、差し入れの茹で落花生をみんなで食べたりして。

flickr=3934564880

素敵な秋の夕べ、でした。

flickr=3951733997

コメント