こらない

2009-09-27(日)

昔写真その15(1988/1989年)

さらにさかのぼって、1988年と1989年。
中学3年と高校2年か(それぞれ3月と10〜11月だから)。

flickr=3954866023
1988年3月。
駄菓子屋、通称「さかした」。
ここに入り浸って、「かつお焼き」とかチョコバットとか食ってた。

flickr=3954871851
1988年3月。
毎朝立ち寄ってた神社。
ここで毎朝毎朝火遊びしてから通学。
なんか、そこいら中のもの拾ってきて燃やしてた。

flickr=3954884379
1988年3月。
中学3年生。
卒業式のあととかかしら。

この半年くらい前は、確かモヒカンみたいな髪型(というかタンタンヘア)にしてた。
その写真は残ってない。

flickr=3954889845
1988年3月。
なんだろ、謝恩会とかそういうのの時の写真かしら。

flickr=3955813324
1年半ほど飛んで、1989年10月。
高校2年の秋。
なんか、看板を弾いてるところ。
これって、名古屋市役所じゃないかしら。

あ、今履いてる靴と一緒だ。
この頃からずーっと同じ靴履いてるわけか。

flickr=3955036841
その1ヶ月後、1989年11月。
家に、やっこが遊びに来た時らしい。

このメガネは遠視用のやつだ。
「頭痛が酷いのは、目が良過ぎるせい」って眼科で言われて、あんまり見えないようにするためにメガネしてた頃。

手に持ってるTOY DOLLSのCDはともかく、机の上にイカ天のCDらしきものがありますな。
Wikipediaによると、イカ天の放映は、1989年2月 - 1990年12月らしい。
三宅裕司のいかすバンド天国 - Wikipedia

ちなみに、たまが出場したのが、1989年11月11日〜12月9日とのこと。
上記の写真は11月5日、ということで、直前だ。
もうこの時点で、イカ天の何かしらのCDが出てたのね。

flickr=3955818270
1989年11月。
これは部室かな。
スコットランドヤードをやってるところ。

flickr=3955037467
また事故写真。
これは、新出来のストリップ劇場、銀映のあたりかしら。

コメント