こらない

2010-01-02(土)

2009年末現在のiPhoneでのメール運用

以下のエントリィへのアクセスが多いので、その後もまとめておくことに。

上記エントリィの後、Gmailでのプッシュ配信が始まった。
ということで、上記エントリィに書いたような懸念が全部なくなった。

あと、「xxxx@softbank.ne.jp」なアドレスも(SMS/MMSとして)使えるようになった。

なので、今はこんな感じ。

  • 公開アドレスは「u5@officek.jp」ひとつで変わらず。
    • このアドレスへ届いたメールは、Gmailへ転送されている。
    • Gmailへ転送されると、そのまますぐにiPhoneにも届く。深夜でもお構いないしiPhoneが鳴る。けどもう気にしてない。
  • iPhoneに通知を出したり、着信音を鳴らすために行なっていたダミー転送等はすべてとりやめ。
  • 「xxxx@softbank.ne.jp」のアドレスは、現在も誰にも知らせず。けど、ソフトバンクユーザ同士だと電話番号でSMS送信ができるので、そっち経由で受信しちゃったり。

どうでもいい内容(「ちょっと遅れますー」とか)のメッセージはSMS等でもいいのだけど、次回公演のお知らせとか、あれこれ内容のあるものは、「u5@officek.jp」等のアドレスへ送ってくれないと、返信しにくくてしょうがないし、あとからGmail上で検索もできなくて面倒、と思うのだけど、もうどうでもいいやって感じ。
あんましこだわらなくなってきた。
自分でどうにかする。

以上。

コメント